スマイスターをリニューアル!

 昨日、スマイスターを全面リニューアルしました!

不動産業界ニュースやコラム、マンションのクチコミなどのコンテンツも
追加・拡充され、スマイスアーは、ますますパワーアップ!





■ニュースリリースの詳細はこちら



今後も、スマイスターをよろしくお願いします!




社員旅行(島根ー鳥取)

 
今年も9月12〜13日にかけて、社員旅行に行ってきました!


島根ー鳥取 が行き先です。


自腹じゃなかなか行かないけど、ちょっと気になる場所が
ここ3年間の行き先決定方法です。


メンバーが仕事以外の時間を一緒に過ごすことで、
共通の体験や意外な一面を共有し、結束を固めることが目的です。


今年からは、参加人数が多いので大型バスをチャーター。



<一日目>

■まずは、島根でそば打ち体験

笑顔、いいです!

カメラ目線バッチリです!

マーケ女子 & デザイナー女子




■出雲大社にて商売繁盛のご祈祷

ご祈祷ありがとうございました

私しか写ってませんが、全メンバー参加してます

集合写真




■そして、宴会(芸)!

人数増えたなー

異常に完成度の低いラッスンゴレライ・・・


罰ゲーム

二次会。 ん、顔似てないか?




<二日目>

■三徳山三佛寺 参拝登山

国宝の投入堂にて

往復2時間の参拝登山(約半数がわらじ)



■鳥取砂丘

確かに広い!

本社営業部(左)と福岡支店(右)




今回は、過去最大規模での社員旅行となりました。

来年は、もっと大きな規模で実施すると思うと今から楽しみです。



【スマイスター リノベーション賃貸】OPEN!


本日(9月15日)、スマイスターに 
リノベーション物件専門・賃貸住宅情報サービス
リノベーション賃貸」がオープンしました!



リノベーション賃貸、デザイナーズ賃貸などエッジの効いた
変わった賃貸住宅物件だけをご紹介するサービスです。



「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードの子会社である
不動産事業「ヴィレッジ不動産」を取得し、
「スマイスター リノベーション賃貸」として
リニューアルOPENしたものです!







http://www.sumaistar.com/rvrent



みなさま、よろしくお願いします!

是非、ご利用ください!



BBQ (晴海) 2015年6月27日


晴海埠頭公園でシースタイルBBQ大会を実施しました!


当初、雨が降りそうでしたが、幹事の勇気ある「GO!」決断で敢行!
ほとんど雨も降らず、すごしやすい天気で実施できました。

けっこういい食材を仕入れてでやっちゃいました!


仕事じゃない、スーツじゃない、屋内じゃない、のもいいですね。





機材は社員の持ち寄りと会社のBBQ用備品を投入。家族的な雰囲気です。





BBQでやたら存在感のある高瀬君

















女子社員はBBQでも活躍してくれます

















【営業部のメンバー】私服だといつもの感じと違います




ただ、外で集まって食べるだけじゃなくて、
みんなで計画したり、作業したりも重要なことだと思ってます。



とはいえ、楽しいBBQでした。



次は、大きなイベントは社員旅行です。
人数も多いので早く、計画と予約しなくては。




キレイなお姉さんが教えてくれる動画完成!


スマイスター 不動産売却査定」の動画が完成しました!


キレイなお姉さん
スマイスターについて魅力的に教えてくれます







みなさん、是非、見てくださいね!



スマイスター【賃貸オフィス】OPEN!

 12月11日、
スマイスターの新サービス【賃貸オフィス】がOPENしました!

複数のオフィス仲介会社に一括問い合せができます。

また、貸事務所の物件も大量に掲載されているので、
オフィスの移転、新設を検討されている方は
是非、ご利用ください!


■スマイスター 賃貸オフィス
http://www.sumaistar.com/office/





このサービスは、私自身が欲しいと思って作ったサービスなので、
新たにオフィス仲介会社を探されている社長様、総務担当の方には
最高のサービスなはず!





「海外不動産投資比較」サービスをOPEN!

2014年11月6日(木)、
スマイスターに「海外不動産投資比較」のサービスがOPENしました。


「スマイスター 海外不動産投資」は、国やエリアを選択することで、
該当国で不動産投資できる会社に一括問い合せができるサービスです。


海外不動産投資セミナー海外不動産投資視察ツアー情報も掲載されています。





海外不動産投資会社の比較サイトは、日本初だと思います。

詳しくは、ニースリリースをご確認ください。
 


社員旅行(東北)

 9月20-21日と社員旅行に行ってきました。

今年は、東北。
研修も兼ねた中尊寺での座禅、震災で多大な被害のあった南三陸町への訪問、
日本三景の松島、仙台を巡ってきました。

毎日一緒に仕事をしているメンバーでも、
社員旅行ではいつもとちょっと違う感じがするのが不思議です。

1泊2日ですが、寝食を共にすることで、
少し社員間での結束が強くなったと思っています。


■集合写真
違う会社名で看板が出るトラブルもありましたが、ご愛嬌



■中尊寺で座禅
全員、真面目にやりました



■宴会
やっぱ、これでしょ!


飲み好きなメンバーが急増中!


恒例の出し物。
今年も、大爆笑www



■日本三景 松島の遊覧船にて
ナイス笑顔w



■南三陸町
17m以上の津波が来たとのこと。
実際に見るとその高さに驚きます。



■わんこそば
そばが複数のお椀に入っている。
それ以外は普通のそば。




来年は、もっともっと大人数で開催できるように頑張ります!



シリコンバレーとシアトルのIT企業を視察

 9月6日から一週間程度かけて、
シリコンバレー、シアトルを中心としたIT企業を視察してきました。


訪問先は、マイクロソフト、googleなどのIT企業をはじめ、
インキュベーション施設、ベンチャーキャピタル、人材紹介、大学など約20件です。


まず第一に思ったことは、
アメリカのITベンチャー企業の桁外れのスケールの大きさと
事業推進におけるハンパないスピード感です。


マイクロソフトやgoogleでは、
広大な敷地に何十棟ものオフィスを建て、数万人が働いています。


従業員は中国、インドなどアジア系も多くどこの国だか分からないくらい、
様々な人種であふれていました。


シリコンバレーは、世界中から超優秀な人達が集まり、
世界制覇を目指して、しのぎを削っているとんでもないエリアなんだと実感。


また、ベンチャーキャピタルでは、
マネジメント層にどれだけ優秀な人材を揃えられるのかを重要視してました。
ビジネスモデル以外の部分で、事業の成否を決める最大要因と考えています。
当然と言えば当然なのですが、あらためて実感しました。
うちも考えなきゃいかんですね。



■マイクロソフト 社
シアトル近郊に巨大な敷地に数十棟のオフィス。
敷地内には普通に道路があり車が走っています。
キャンパスと呼ばれ、まさに大学のよう。

数万人のGEEK(コンピュータオタク)が勤務している!












■google 社
シリコンバレー。
ここも巨大な敷地に数十棟の開放的なオフィス。
庭にはビーチバレー場もありました(必要なのか?)

どの棟にも食堂があって、無料で食事ができます。
入社すると平均14kgくらい太ると説明してもらいましたw




■CrunchBase 社
サンフランシスコ。
ベンチャー企業のデータベースサイトを運営している。
メディア運営において、参考になる部分が多かったです。

倉庫を改修したオフィスっぽいです。
ここもそうですが、きれいなオフィスが多い。




■DRAPER NEXUS 社
シリコンバレーのベンチャーキャピタル。
日本人が主要メンバーとして活躍しています。
シリコンバレーにおけるVCの考え方について、講義いただきました。

「既に市場があるところに進出するのが大企業の得意分野、
市場があるかどうか分からないリスクのある分野に進出して
破壊的イノベーションを起こせるのがベンチャー企業」


まさに!

ちなみに、シリコンバレーでは、EXITの8割がM&Aとのこと。


一緒に訪問したメンバーと



■スタンフォード大学
世界的超一流大学。
シリコンバレーに優秀な人材を供給している。

優秀な人材や資金などをベンチャー企業に供給する
環境があることもシリコンバレーの強み。




この視察で得た知識や経験や感じたことを
うまく取り入れて、事業に活かしていきたいと思っています。

俺達もやらなきゃです。
まずは、日本一から!



SESロンドンに参加しました

2月11日〜13日にかけて、ロンドンのSESに参加しました。
SESは、デジタルマーケティングの世界的カンファレンスです。


検索関連、マーケティング、LPなどおなじみのテーマについて
日本以外でどのように考えられ行われているかを見てきました。


イギリス(ヨーロッパ?)では、マーケティングにおける
データ分析をかなり緻密に行っていることが分かりました。

また、ソーシャルも積極的に活用して行こうという意思を感じました。



カンファレンス会場はウエストミンスター寺院のとなり



カンファレンス会場にて



現地のデジタルエージェンシーAKQA社を訪問
なかなかかっこいいオフィスでした



SOMO社訪問では、あのグーグルグラスを体験



ロンドンの不動産会社
物件情報を出しているあたりは日本と同じです



今、ロンドンの不動産売買は世界中から投資資金が集まって大盛況とのこと。

そのせいで、ロンドンは不動産価格が高騰しており、
少なくとも6,000万円くらいないと家が買えないそうです。
マジか!


また、イギリスでは、新築物件より古い物の方が価値が高いそうです。
しかも古ければ古いほど価値があるとされ、築100年以上は当たり前。

古いほど物件価値が下がる日本とは真逆です。

イギリスでは、ライフスタイルに合わせて家を買い直すそうで、
一生で4回くらい不動産売買を行うとのこと。


不動産に関しては、だいぶ環境が違いますね。




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 名古屋支店を開設しました!
    川元
  • 結局、望んだ人だけが、手に入れると思う
    すぷ
  • プライバシーマーク取得!
    資格の履歴書
  • テンポスバスターズという会社
    湊敬治
  • 社長やってるけど
    ビリー
  • テンポスバスターズという会社
    喜多 保
  • WBC
    ビリー
  • 「挑戦 わがロマン」を読んだ
  • 第5期年度末締め会(すき焼き)
    ひなた
  • 熱湯経営
    Billy

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM