社長やってるけど

久々にブログ書いてます。

前回のエントリーは、3月かーーー。
だいぶ、サボったなぁー。


全然、話変わるけど、
初めて会う人やそんなに面識のない人に、たまに言われること。

「社長なんてスゴイっすね。夢が実現してますね!」

確かに、学生の時から社長になるのが夢で、
社会人になっても親に文句言われながら実家を出ないで預金したり、
昼食を値段の割には大きなパン一個だけで我慢したり、
勤めてた会社では営業成績で上位になれるよう
ガンガン テレアポしたりした。

だけど、いざ社長なってみると、別に凄くも何ともないし、
ただなっただけでは思いが実現したわけでもないってホントに思う。

起業して5年半くらい経つけど、ほとんど何に対しても満足してない。
むしろ、危機感でいっぱい。

あれもやらなきゃ。
これもやらなきゃ。
会社の仲間のレベルを上げるため鍛えなきゃ。
やることいっぱい。

何かやっても、すぐに劇的な成果が出ることはまずない。
成果は少しずつしか、出ない。

やっぱり、なかなか難しい。
俺の好きなユニクロの柳井社長ですら、1勝9敗って言ってるし。


でも、望んでやってるから全く苦じゃないし、
会社始めてから「ヤダ」なんて一度も思ったことない。



コメント
久々訪問です。
5年半での経験からくる重みを感じる内容だね。
色々と悩みも多いだろうけど、がんばってね!
  • ビリー
  • 2009/07/02 7:46 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 東京証券取引マザーズ市場に上場いたしました
    石崎政人
  • 名古屋支店を開設しました!
    川元
  • 結局、望んだ人だけが、手に入れると思う
    すぷ
  • プライバシーマーク取得!
    資格の履歴書
  • テンポスバスターズという会社
    湊敬治
  • 社長やってるけど
    ビリー
  • テンポスバスターズという会社
    喜多 保
  • WBC
    ビリー
  • 「挑戦 わがロマン」を読んだ
  • 第5期年度末締め会(すき焼き)
    ひなた

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM